暇回り屋(ひまわりや)さん:慰安婦

慰安婦

2013/05/30

1:2013/05/30(木) 00:06:42.23 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/4/6/462f7beb.gif
差別はネットの娯楽なのか―(14)ネット右翼「慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ 」

先週末、大阪に元従軍慰安婦のハルモニ達が訪れ、
橋下徹大阪市長もその問題について連日にわたって会見や釈明を行うなど、ここにきて従軍慰安婦問題が再燃している。
それとともに、ツイッターやネットでは従軍慰安婦についてのデマも横行しているらしく、
28日は荒巻丈@joearamakiと名乗る人物をはじめ、さまざまなネット右翼に絡まれた。

「年齢が合わないという小学生でもわかるウソという根本的をミス犯すのが朝鮮人クオリティーホント汚らわしい」
「デマというならお前が証拠を持って立証してみろや記者なんだろ?同胞のためだろ?」
「ところで慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ」

そして荒巻丈氏はガジェット通信の「慰安婦とされる女性、既報の証言と自身の年齢のつじつまが合わず」
と題した記事を持ち出し
「だからこれをどうにかしてみろ」
と迫って来た。

なにかと忙しかったが、従軍慰安婦問題についてずっと考え、微力ながら支援をしているものとして見過ごすわけにはいかないと思った。
自分のことのように、悔しかったということもある。そして解説し、立証した。

すると荒巻丈氏は一連の発言をスルー。いわゆる「逃亡」をしたが、ネット右翼はだいたいそんなものだ。誠実に答えても、
都合が悪い話は聞こうともしない。今頃もまた、自分の都合のいい「真実」をネット上かどこかでさがしているのだろうか。
ただ、他の方からも同様の質問があったので、この機会にまとめようと思った。誤解があればそれを解きたいし、
高齢にもかかわらず日本にわざわざやって来たハルモニ達に、なにかできればと思ったからだ。

元従軍慰安婦の証言した年齢にずれがある原因、ひとつは韓国が数え年を使っているからではないか。
生まれた時点で1歳、元旦が来たら2歳になる。例えば12月31日に出生した場合、出生時に1歳で翌日(1月1日)に2歳だ。
韓国の記事を翻訳する際、この点をいつも注意している。

つづく
続きを読む

2013/05/27

1:2013/05/26(日) 18:48:59.20 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/3/3/3381dbd4.gif
 韓国・聯合ニュースは23日、かつて太平洋戦争に参加した旧日本兵が23日、
日本軍が戦争中に慰安婦を強制連行した野蛮な行為を暴露し、過去の犯罪行為に
ついて安倍晋三首相にお詫びを促したと報じた。環球時報が伝えた。

 91歳の旧日本兵、松本正義さんは23日、聯合ニュースの電話インタビューに応じた。
松本さんは1944年初めから1946年3月まで日本軍第一軍「固旅」第7大隊で衛生兵を
務めた。その前の6カ月間は中国・山西省陽泉市盂県の大隊本部に配属され、
その後の約1年半は上社鎮駐留の第一中隊に所属した。日本軍将兵へのコンドーム
支給と韓国人慰安婦の性病検査を主に担当していた。

 松本さんによると、大隊本部配属時には韓国人慰安婦6-7人が逃げられない環境の
下、50人以上の日本軍将校の欲望の対象となることを余儀なくされていた。正式な
慰安所がない状況での慰安婦の境遇は極めて悲惨だった。

 また、当時日本軍は中国の庶民も潜在的なゲリラと見なしていたため、しょっちゅう
村落を攻撃しては「女性を捕獲」していたという。松本さんは「有漂亮的姑娘」
(きれいな女の子がいる)という中国語を今だに覚えている。きれいな女性を見つけた
日本軍が部隊に連行して輪姦するのも目の当たりにした。

 ある上等兵が「女性を捕獲」しようと住民の家に入った際に地雷を踏んで爆死した
ことや、部隊長と村長が交渉し、部下が捕えて来て姦淫した7-8人の女性を返す
代わりに別の2人の女性を連れ帰ったことも覚えている。地雷で爆死した上等兵は
その後、靖国神社に埋葬された。国家のために命を捧げたというのがその理由だ。

 松本さんは「本当の戦闘など当時していなかった。われわれは住民に攻撃される
ことを恐れていた。部隊がしたのは女性を捕獲することだけだ」と述べた。
(つづく)
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-05/25/content_28929997.htm
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/a/a/aac06d4c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/3/c/3c1417c5.jpg
続きを読む

2013/05/23

1:2013/05/22(水) 23:36:07.02 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/f/9/f9d640d6.gif
激震スクープ! 橋下市長「慰安婦」騒動に決定打か? 来日2女性の守護霊が新証言
2013.05.22
前略
大川総裁は5月21日、2女性の守護霊を呼び、驚くべき“新証言"を聞き出した。

「日本兵は優しかったよ。韓国人の管理人が暴力を振るった」
(金福童守護霊)
 金福童さんの守護霊は、最初のうちは「日本の悪を世界に知らせなきゃいけない」「私は87歳ですよ。死ぬ前の人がウソは言わない」などと語っていたが、
だんだんと「本音」が顕れてきた。
彼女自身が13歳や14歳から慰安婦にされたと証言していることについて、
「16歳以上だったら結婚できるから、もう大人で同情されないけど、11歳とか13歳だったら同情されるからね」と、年齢について詐称していることを明かした。
また、「毎日暴力に遭った」と証言していることについても、問い質していくと、
「それは(韓国人の)管理人が暴力を振るうんだよ。日本兵は優しかったよ。北朝鮮あたりの人や中国人は金も払わず平気で逃げるから、
管理人にお尻を棒で叩かれたのよ、『金をしっかり取れ』って」と、実際は日本人ではなく、韓国人に暴力を振るわれたことが事実であると明かした。
その後も、次々と本音が飛び出した。
「日本はとにかく悪魔だから、韓国はウソをいくらついてもいいのよ。いくら言ってもいいのよ」
「(今回の私たちの行動は、韓国政府の)外務省筋から情報機関から、いろいろ絡んでいるよ。だって87のおばあさんが日本に来れるわけないじゃない」

続く
続きを読む

2013/05/20

1: :2013/05/20(月) 00:12:12.72 O ID:
先ほど日本主婦連合会の東瀬幸枝会長は、戦時体験ある女性として、全面的に橋下徹氏の発言を支持すると表明した。

「戦後進駐軍が今里新地に徘徊していた頃、私たち大阪の主婦は命がけで働いていた。
しかし怠惰な各国人女性達は米兵と夜な夜な遊び狂い、せしめた物品を高額な金額で売りさばき遊興していた。
戦時中も戦後も、生きるために、お金を得る方法はいろいろでした…表向きの理由は別にしても…
戦時中も戦後も、各国、米国も日本国も、すべてが異常な状況にありました。それが戦争です。
だから事実を直視して、各国女性も米国も、真摯な反省で、戦争回避の道をさがす事が大切なのではないでしょうか?

日本維新の会の橋下徹さんの一連の発言や会見内容は、何の問題も何の嘘も間違いもありません。
はっきり申し上げて、もっと言いたい事はいくらでもあります。
一部の異常な女性団体の発言やデモは不勉強極りない失礼な行動です。
どうぞ、国民の皆様は、戦争体験者の実体験からくる真実を知って下さい。

そして、橋下徹さんの…国民を守る為の発言、戦争を防ぐ為の発言、不運に巻き込まれた女性の名誉の為の発言。
現在も必要な軍隊の維持方法の為の現実的な提案発言
女性達が今後に不幸に巻き込まれる事の無いように~との思いやり発言
頑張る橋下徹さんの真実を、しっかり学んで下さい。
戦時中も戦後も、女性でも、生きる為の糧を得る方法はいろいろでした…
私たちは必死で真面目に働き抜いてきたのです!
民主党共産党社会党の女性議員は、もっと勉強して下さい。」

http://nadeshikoishin.sub.jp/index.html
続きを読む

2013/05/19

1: :2013/05/18(土) 16:44:14.38 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/a/b/ab9f2f80.gif
朝日記者 「報道官はセックス奴隷や慰安婦について述べて!」 

米報道官 「私はそれを定義するつもりはない。まあ、貴方(朝日新聞)は詳細な設定を自分で決めてレイアウトしてますし。」

画像


ソース ワシントンD.C. 2013/5/16 デイリーブリーフィング(録画) ジェン.P.saki スポークスマン


<5/17>
左派メディア 赤旗 米国務省のサキ報道官は~

韓国メディア 中央日報 サキ国務省報道官は~

左派メディア 東京新聞 米国務省のサキ報道官は~

左派メディア TV朝日 アメリカ国務省の報道官が~

左派メディア 毎日新聞 米国務省のサキ報道官は~
続きを読む

ページトップ