暇回り屋(ひまわりや)さん:ニコニコ超会議2

ニコニコ超会議2

2013/05/01

1: :2013/05/01(水) 11:32:42.46 ID:
『ニコニコ超会議2』の民主党ブースで選挙ポスターを作って貰える 大盛況だったようだ

本日は幕張メッセで『ニコニコ超会議2』が開催された。明日も引き続き2日目が開催されるが1日目は大盛況となっていた。
そんな『ニコニコ超会議2』の面白かった場所をつまんで紹介したい。

今回紹介するのは政治カテゴリの民主党ブース。ネット上では「ガラガラだった」などと揶揄されていた民主党ブースだったが、
実はそんなことも無く大盛況だった部分もあるのだ。実は民主党ブースでは選挙ポスターを作ってくれるサービスを行っていた。
文言や名前、色やフォーマットを記入して渡したらカメラマンが撮影してくれる。撮影終了後に番号札を貰いポスターが出来るのを
待つだけとなる。
またポスターとは別でデータで受け取ることも可能。
あまりの大盛況ぶりに一時的に受付をストップしていたくらいである。ポスター作成は無料で、約1時間で出来上がるという。

このサービス知っている人が少なくて実に残念。かなり面白いサービスだったと思うのだが。初音ミクや漫画家さんなども
撮影してもらっていたとか。
なお撮影された人はスタッフが選別してブースに貼りだしてくれるとか。何故か自分のポスターが貼られていたけど……。

http://getnews.jp/archives/331760



関連
ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する『真実』を伝えたい(ニュー速VIPブログ)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

元凶
ニコニコ超会議の民主党ブースに誰も来ないという動画がヤバイwwwwwwww(:ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/7849917.html

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367327141/
続きを読む

2013/04/30

1: :2013/04/29(月) 12:19:54.25 ID:


かつてライバルメーカー同士だった任天堂とセガ、時代は移り変わって
近年は『マリオ&ソニック』シリーズを3作、計6本も発売される程親しい間柄となりました。

ニコニコ超会議2には関連ゲームの出展が無かったこともあり、マリオやソニックは
会場に来ませんでした。しかし、今年はルイージデビュー30周年を祝う
「ルイージの年」ということで、ニコニコ超会議2の任天堂ブースには頻繁にルイージが登場。
普段は兄の人気の陰に隠れがちの弟ですが、兄不在のチャンスを利用し、
たくさんの来場者にファンサービスを行っていました。

そんな中、セガブースにいた初音ミク(通称:ミクダヨーさん)とルイージのツーショット写真を
セガがTwitterに投稿。マリオの弟が、電子の歌姫とまさかの遭遇という「夢の共演」を見せてくれました。
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/
status/328000511792017408


ゲームでは『ルイージマンション2』と『初音ミク Project mirai 2(仮)』、どちらも「2」という共通点が。
見た目のカラーも似ていますし、もしかしたら今回の出会いがキッカケでコラボ!
・・なんてことがあったら夢が広がりますね。

http://www.inside-games.jp/
article/2013/04/28/66038.html


(画像はこちらから)
http://www.famitsu.com/news/
201304/27032707.html

> 初日はなんと、任天堂の緑のアイツ、ルイージがサプライズゲストとして来場。
>まさかの緑対決(?)を見せてくれ、セガブースは大いに盛り上がった。
>記者も興奮して写真を撮りまくったので、その一部をお見せして、このリポートを終えようと思う
続きを読む

2013/04/29

1: :2013/04/29(月) 12:09:29.45 ID:



ドワンゴ及びニワンゴは、4月27日、28日に幕張メッセで、ニコニコ動画の
超巨大フェス「ニコニコ超会議2」を開催。会場来場者は2日間で10万3561人、
会場からの公式生放送を視聴したネット来場者は509万4944人に上っていたことがわかった。
(中略)

イベントが開催された日はGWの初日ということもあって、会場は大盛り上がり。
安倍晋三内閣総理大臣をはじめ、小林幸子さん、ビリー・ヘリントンさん、堀江貴文さん、
自民党の石破茂幹事長と様々なゲストが来場したことでも注目され、動員数は、初開催された
前年度の9万2384人より増加、10万3561人に及んだ。
また、ネット来場者は昨年は347万766人の動員だったが、今年は509万4944人だった。

ドワンゴ代表取締役会長・川上量生さんは「10万人の来場は第1回目のニコニコ超会議の
目標だったので、今回の結果を大変嬉しく思っています」と話し、
ドワンゴ執行役員CCO ニコニコ超会議2統括プロデューサー・横澤大輔さんは
「リアルとネットの融合したイベントを一年かけて作り、ユーザーさんと一緒に創り上げた
先駆的なイベントにできたと思っています」と総括した。

http://news.walkerplus.com/article/38371/

おまけ コスプレ集
http://nikkan-spa.jp/430971
http://nikkan-spa.jp/431206
http://news.walkerplus.com/article/38365/
企業ブースコンパニオン
http://www.inside-games.jp/article/2013/04/27/66026.html
続きを読む

ページトップ