暇回り屋(ひまわりや)さん:フィフィ

フィフィ

2013/05/21

1:2013/05/20(月) 20:12:56.73 ID:

FIFI_Egypt/フィフィ 2013/05/20(月) 19:41:37
パラボラアンテナだらけで衛星で膨大なチャンネル視聴できる環境で、
さらには生活の糧で語学力を得て、メディアリテラシーが身に付いてる発展途上国に比べ、
日本は未だにB層が多く存在するわけで、大手メディアが努力しないワケはそこにあると思うんだよ。
大衆が成熟すれば、すぐ潰れるよこんなの。
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/336431510662045697

FIFI_Egypt/フィフィ 2013/05/20(月) 19:46:23
慰安婦の英語項目をご覧下さい。
日本語版との内容の違いが一目瞭然。
少なからず、これも歴史認識に影響を与えるのに、長らくそれも放置されたまま。
修正したいと思うにしろ語学が伴う。語学とはスキルであり武器です。
RT @*********:
なぜ日本人の多くは英語が出来ないと思いますか?
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/336432712468549632

Comfort women - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Comfort_women

慰安婦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

【慰安婦問題】 タレントのフィフィが激怒「米国は非難の矛先を外に向けて誤魔化すんじゃないよ。先ずは自分らの行為を正しなさいな」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368861272/
続きを読む

2013/04/26

1: :2013/04/25(木) 20:45:06.00 ID:
「骸骨ミイラババア!」あの元アイドルが外国人タレントを口汚く罵倒

千葉麗子(38)さん
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/b/f/bf9447dc.jpg

かつて「電脳アイドル」としてゲームファンらの間で人気を博し、現在は熱心な脱原発論者として知られる千葉麗子(38)が
「骸骨みたいな、ミイラババア」などとエジプト人タレントのフィフィ(37)を罵倒し、それを発端にバトルが勃発している。

 千葉は24日夜、自身のTwitterで
「骸骨みたいな、ミイラババァ止めろwww」
「つーか、あの骸骨みたいなミイラババァの悪いとこはなんかかまし直ぐ削除するとこなんだよなーwww 自分の発言に自信あるなら、削除なんかフツーしねーしwww」と発言。

名指しこそしていなかったものの、千葉は直前にフィフィを批判する一般ユーザーの発言をリツイートしており、その流れを見てもフィフィを罵倒する言葉だったことは明白だ。

 これに対し、ネットユーザーからは

「女性としてのおしとやかさとか全く感じられない。余りにも下卑た言葉遣いでお下品だ」
「お子さんいらっしゃるんですよね?お里が知れますよ」
「38歳で一つ年下の相手を『ババア』なんてよく言えたもんだ」
などと批判が殺到した。

批判うんぬん以前に言葉遣いの汚さに引いたという声が多いようだが、千葉は在日韓国人らに対するヘイトスピーチや排外デモに反対し「時代は反差別・反レイシズム!」とも発言している人物。
にもかかわらず、相手を容姿で差別するという今回の発言に矛盾を感じた人も多いようだ。

 批判を浴びた千葉は
「あららーん?なんか、勝手に飛躍して誤解されてるツイートがどこかで流れてるのー?困るなー、謎過ぎるwww」
などとトボけてみせたが、この罵倒発言はフィフィ本人にも知られるところになった。

フィフィは千葉に対して「チバレイさん、最近のツイートをざっと見させて頂いたら私への中傷のリツイートだらけ。
しかも、彼らは私がお気に入り欄に入れた私への中傷を繰り返す方々。一緒にお仕事した仲でなぜこの様な仕打ちをするのですか?」と反応。

http://news.livedoor.com/article/detail/7625900/
続きを読む

2013/04/23

1: :2013/04/22(月) 22:39:49.94 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/9/1/91f77e0f.gif
フィフィ認証済みアカウント
‏@FIFI_Egypt
RT @han_org: まだやってんのかい。 RT @han_org サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ"

↑これ関西の大学教授。信じられないでしょ。でも本当。彼の取り巻きをご確認下さい。私のお気に入りにいる方々。

https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/326327862560960513
続きを読む

2013/04/22

1: :2013/04/22(月) 13:04:30.36 ID:

・Twitterで芸能界引退を示唆するような発言をして話題となっているエジプト出身タレントのフィフィが22日、
 「これで言い残すことも無い、未練も無い」と、意味深長なツイートを発している。

 在日外国人の立場から日本の未来を見据えた発言は多くの注目を集めたが、その一方、注目度が増すにつれ
 発言に対する反論も増え、中には「フォロワー獲得のための売名行為だ」などと非難する声や、あるいは誹謗中傷や
 脅迫じみたツイートも少なからず見られるようになっていた。

 そうした一部Twitterユーザーの声に対し、以前から、「国民の多くを不快にしても仕事がもらえて、国のために発言
 すると干されるんでしょ?この国ってw」などと辟易した様子でつぶやいていたフィフィ。17日には、「フォロワー獲得の
 ために呟いてると叩いたり…こうして呟くほど仕事が減少してるリスクぐらい想像できないものかね?そんな
 甘いもんじゃない」と、反論とともに、Twitterでの発言が仕事に影響を及ぼしていることをにおわせ、さらに続けて、
 「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いてるか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言
 してるんです」と、芸能界引退を示唆するツイートを発すると、一部ネットメディアが「フィフィが引退を示唆」と報じ、
 話題となっていた。

 報道については、「圧力に屈して干されて引退を示唆という記事は心外です」と、その内容の一部に反論したフィフィだが
 「言論の自由が許されないメディア媒体があるのは事実ですが、今やメディアは多様化しています。B層に崇められる
 媒体に媚びて主張を曲げてまでやるつもりはないだけ。これからも変わらず発信します。沢山の応援メッセージありがとう
 御座いました」と、引退に関しては否定せず。さらに、「不思議ですね、人間どうやってでも生きていけると思ってるんです。
 やはり色んな国で色んな人の生き方を見たからでしょうか…それでも、明日は何とかなるさって生きていけるんですよね」と
 活動の場を移すことを示唆するツイートを発した。(>>2-10につづく)
 http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/22/106800.html
続きを読む

ページトップ