暇回り屋(ひまわりや)さん:橋下徹

橋下徹

2013/06/04

1:2013/06/01(土) 13:55:24.30 ID:

橋下徹

スマイルプリキュア
t_ishin 2013-06-01 10:25:13
https://twitter.com/t_ishin/status/340640143058825216

すみません。これ、小学校一年生のやんちゃ娘が勝手に打ちました。
もうツイッター操作できるようになったんだと少し感動ですが。
RT @t_ishin: スマイルプリキュア
t_ishin 2013-06-01 10:37:36

携帯電話からです。ロックも解除して。僕が小1の頃に比べれば確かに進歩ですね。
RT @ziend4444: @t_ishin 小学一年でPC打てるって世界は進歩したんやなぁ・・・w
t_ishin 2013-06-01 10:44:09

娘が見ていないうちに、携帯のパスコードを変えました。僕の小1の時と比べたら、
ほんと進歩しましたね。キーボードを打つことなんてなかったですから。
変更後のパスコードは、もちろん妻には申告義務ありです。
t_ishin 2013-06-01 11:03:04


橋下徹|Twitter
https://twitter.com/t_ishin
続きを読む

2013/05/23

1:2013/05/22(水) 23:36:07.02 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/f/9/f9d640d6.gif
激震スクープ! 橋下市長「慰安婦」騒動に決定打か? 来日2女性の守護霊が新証言
2013.05.22
前略
大川総裁は5月21日、2女性の守護霊を呼び、驚くべき“新証言"を聞き出した。

「日本兵は優しかったよ。韓国人の管理人が暴力を振るった」
(金福童守護霊)
 金福童さんの守護霊は、最初のうちは「日本の悪を世界に知らせなきゃいけない」「私は87歳ですよ。死ぬ前の人がウソは言わない」などと語っていたが、
だんだんと「本音」が顕れてきた。
彼女自身が13歳や14歳から慰安婦にされたと証言していることについて、
「16歳以上だったら結婚できるから、もう大人で同情されないけど、11歳とか13歳だったら同情されるからね」と、年齢について詐称していることを明かした。
また、「毎日暴力に遭った」と証言していることについても、問い質していくと、
「それは(韓国人の)管理人が暴力を振るうんだよ。日本兵は優しかったよ。北朝鮮あたりの人や中国人は金も払わず平気で逃げるから、
管理人にお尻を棒で叩かれたのよ、『金をしっかり取れ』って」と、実際は日本人ではなく、韓国人に暴力を振るわれたことが事実であると明かした。
その後も、次々と本音が飛び出した。
「日本はとにかく悪魔だから、韓国はウソをいくらついてもいいのよ。いくら言ってもいいのよ」
「(今回の私たちの行動は、韓国政府の)外務省筋から情報機関から、いろいろ絡んでいるよ。だって87のおばあさんが日本に来れるわけないじゃない」

続く
続きを読む

2013/05/18

1: :2013/05/17(金) 21:28:31.98 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/e/3/e3da8edd.gif
橋下徹大阪市長の従軍慰安婦に関する発言に抗議する市民ら約400人が17日午後、
大阪市役所を「人間の鎖」で包囲し、発言の撤回と謝罪を求めた。

 市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」がインターネットなどで呼び掛けた。

 午後5時半前、参加者は手をつないで市役所を囲み「橋下、謝れ」「橋下、辞めろ」などとシュプレヒコールをあげた。

 大阪府枚方市から来た無職大村和子さん(69)は「市長の発言とは思えない。大阪の恥、日本の恥だ」と怒りをあらわにした。
大学の先輩と一緒に来た同府八尾市の河野公紀さん(20)は「橋下さんの発言は行き過ぎだと思い参加した。
米国も批判しているし、国際感覚がない」と話した。(共同)

 ソース 日刊スポーツ [2013年5月17日19時18分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130517-1128648.html
続きを読む

2013/05/16

1: :2013/05/16(木) 08:00:21.63 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/6/0/60b46cc6.gif
デリヘルに勤務する現役風俗嬢の女性は、「わたしたちの仕事は性犯罪の代用品じゃありません」と発言。
「わたしはデリヘルやそれに類する性風俗では性犯罪の代わりを果たせないと考えております」
「『活用』されても暴力は減らないと思います。性犯罪をしたい人は、店で提供されるような
性的サービスを受けたいわけではないからです」などと発言した。

性犯罪には暴力や支配欲が密接に関わっている。彼女はそれと風俗を結びつけられては困ると主張している。
さらに、犯罪抑止効果という名目を押しつけた挙げ句に「だから風俗嬢は立派」などと言われるのは
「日々まっとうな人たちの犠牲となってくれてありがとう」と言われるのと同じだと、不快感を表明している。

風俗に性犯罪の抑止効果があるのかについては、客観的なデータが存在せず、肯定・否定のいずれも推測の域を出ない。
しかし、それにしても橋本氏はなぜこのタイミングで、このような過激な発言をするに至ったのか。

「夏の参院選を控え、センセーショナルな発言で注目を浴びてきた橋下氏は、『日本維新の会』の支持を盛り返すため、
さらに思い切った発言をしたのでしょう。しかし、今回はあまりにも乱暴な発言で配慮に欠けていた。
これでは女性票が逃げるのは当然で、従来の支持層からもソッポを向かれる可能性もある。
党内からも選挙への影響を懸念し、橋下氏の責任を問う声が上がっています」

http://exdroid.jp/d/56672/
続きを読む

2013/05/15

1: :2013/05/15(水) 16:24:11.57 ID:

★橋下氏発言:女性は道具か 県内反発「男性にも侮辱的」

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が、米海兵隊に風俗の活用を勧める旨の発言をしたことに対し、
県内の女性団体などは13日、「女性は道具同然ではないか」などと怒りの声を上げた。
太平洋戦争中の従軍慰安婦制度について「軍の規律を維持するため必要だった」との発言にも
「もし家族が同じ立場に置かれた時に同じことが言えるのか」などと強く反発した。

 沖縄女性史家として戦中の慰安婦の実態や戦後の米兵による性被害について調査している宮城晴美さんは
「地方自治体を預かる長が女性の人権を無視する発言をするとは、その資質を疑う。
人の痛みが分からずにどんな行政ができるのか」と強い怒りをにじませた。

 また「これまでの歴史を見ても、軍隊の犠牲になるのは常に女性だ。
もし母親や娘が同じ立場に置かれた時、同じことが言えるのか」と語気を強めた。

 「こういった認識を公の場で平然と言えるのだろうか」。
県女性団体連絡協議会の伊志嶺雅子会長はがくぜんとし、開いた口がふさがらない。
「命を懸けて戦地に行くのだから、女性は我慢しろというのか。人権どころか、女性はもう道具同然ではないか」と憤った。

 むぬかちゃー(ライター)の知念ウシさんは「男性にとっても侮辱的だ。
男性の健康的な性の在り方をも抑圧して、戦争や基地が成立していることを、この発言は暴露している。
橋下氏がこうした考えであれば、基地を引き取って大阪で実践するべきだ」と批判した。
従軍慰安婦についての発言には「戦時の性暴力を肯定するならば、今後も日本は同じことを繰り返す。
国際的感覚から言っても恥ずかしい」と語った。

<米軍問題関連の女性蔑視発言>

 1995年11月 同年9月に起きた少女乱暴事件をめぐり、リチャード・マッキー米太平洋軍司令官(当時)が
「全くばかげている。私が何度も言っているように、彼らは車を借りる金で女が買えた」と発言、更迭された

 2001年7月3日 ジャーナリストの木村太郎さんがキャスターを務めるニュース番組で、
北谷町で起きた女性暴行事件をめぐり「これからの交渉に日本側にとって幸いになるかもしれません」と発言。
抗議の電話を受け、放送内で謝罪した

毎日新聞 http://mainichi.jp/area/okinawa/news/
20130514rky00m040001000c.html
続きを読む

ページトップ