暇回り屋(ひまわりや)さん:話題

話題

2013/06/09

1:2013/06/09(日) 10:48:29.98 ID:

AKB48総選挙は、喜びも失望も多々あったにも関わらず、指原莉乃1位にはシラケた。

好きな子はいっぱいいるのだから、失望もあるのは当然だ。
だが、決してシラケないのがAKB48だった。

こんなに感動がない総選挙は初めてだ。会場の空気も一気にシラケていたのがわかった。
それどころか、大島優子のコメントが終わってから、続々席を立って、帰り始めた客がいたのが驚いた。

1位が優子でもまゆゆでも、こんな現象は起きなかったはずだし、もっと感動があっただろう。
当然、指原ヲタは感動したのだろうが。

だが、問題は会場全体に、「感動」の輪が拡がっていくか否かなのだ!

総選挙終了後、フジテレビにコメントしてくれと、会場に1時間くらい待たされた。
わしのコメント後に、指原が「1位は1位なんですみません」と言ったのがまたシラケた。

あれが指原の本音だ。

「私なんかが1位になってすみません」と言えば、わしは「それでも若干好きだよ」と言えたかもしれない。

だが帰ってきた返答は・・・
「1位は1位なんですみません」

思わずわしは「バカヤロー!」と言ってやった。

どいつもこいつも、1位指原にすり寄って、おべんちゃらだらけでうんざりする。

しかしこのコメント一つのために、まゆゆとみおりんに声をかけてやれず、昼食ぬきだったのに、夕食も食えずに帰宅しなければならなかった。
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=323
続きを読む

2013/06/05

1:2013/06/05(水) 06:54:03.58 ID:

添乗員付きの欧州ツアー旅行で英国のヒースロー空港に置き去りにされ、精神的苦痛を
受けたとして、仙台市若林区の50代男性が4日までに、ツアーを計画した
大手旅行会社阪急交通社(大阪市)に慰謝料など計40万円の損害賠償を求める訴えを
仙台地裁に起こした。
男性の代理人によると、同様の訴訟は珍しい。男性は「会社は責任を認め、過失のない
旅行客の立場に配慮した対応をしてほしい」と強調する。
訴えによると、ツアーには男性ら26人が参加。ことし1月、スペインやポルトガルを訪れ、
ヒースロー空港で帰国手続きを取った。テロ警戒で手荷物検査が厳しく、男性と女性添乗員、
女性客の計3人が無作為で選ばれ、再検査を受けた。
添乗員と女性客は先に再検査を終え、搭乗ゲートに移動。添乗員は男性が遅れる旨を
ゲートの係員に知らせた後、係員の指示で成田空港行きの航空機に移った。男性も再検査を
済ませてゲートに駆け付けたが、出発に間に合わなかった。
添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って
帰ってきてください」と伝えたという。

*+*+ 河北新報 +*+*
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130605t13008.htm
続きを読む

2013/06/04

1:2013/06/01(土) 13:55:24.30 ID:

橋下徹

スマイルプリキュア
t_ishin 2013-06-01 10:25:13
https://twitter.com/t_ishin/status/340640143058825216

すみません。これ、小学校一年生のやんちゃ娘が勝手に打ちました。
もうツイッター操作できるようになったんだと少し感動ですが。
RT @t_ishin: スマイルプリキュア
t_ishin 2013-06-01 10:37:36

携帯電話からです。ロックも解除して。僕が小1の頃に比べれば確かに進歩ですね。
RT @ziend4444: @t_ishin 小学一年でPC打てるって世界は進歩したんやなぁ・・・w
t_ishin 2013-06-01 10:44:09

娘が見ていないうちに、携帯のパスコードを変えました。僕の小1の時と比べたら、
ほんと進歩しましたね。キーボードを打つことなんてなかったですから。
変更後のパスコードは、もちろん妻には申告義務ありです。
t_ishin 2013-06-01 11:03:04


橋下徹|Twitter
https://twitter.com/t_ishin
続きを読む

2013/06/02

1:2013/06/02(日) 13:20:17.25 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/8/2/82eca4d1.gif
タレントの江頭2:50(47)が、300人超満員の客席に向かって法的にも危険すぎる大技「フライング・フルチン・プレス」を繰り出してしまった ことで警視庁の“事情聴取”を受けていた。
ネットを中心に「新たな伝説か」と大騒ぎとなっている。 その光景を目撃した本紙・女性記者は「アレはギンギンでした」と証言。一部始終を紙上再現する。

フルチン事件は「江頭2:50のピーピーピーするぞ!8 逆修正バージョン~お台場人民狂和国~」のDVD発売記念イベントで勃発した。
吉田沙保里(30)に声援を送る姿が生中継されてからというもの「レスリング中継は俺の4年に一度のレギュラー番組なんだよ!」とレスリングの五輪競技存続を陰ながら応援する江頭。
自らの手で作り上げた「アルソック(ALSOK)」ならぬ、「エガソック」のレスリングコスチュームで登場した。
「俺はこのDVDをIOC(国際オリンピック委員会)メンバーに送る! ロビー活動だよ! もし公式種目から落としたら、俺はテロをやるからな。国際問題上等!」などとほえた江頭。
レスリングを鼓舞するためブリーフ一丁になり、股間を突き出す十八番“ブリーフ重量挙げ”を披露。

だが、これが失敗して“エガちん”が顔を出した。この瞬間、会場の空気がガラリ変わり観客から「エーガーちゃん!エーガーちゃん!!」のコールが起こった。
「エガちゃんコール」に奮起し、プロレスラーがマントを脱ぎ捨てるように、ブリーフをはぎ取った。

舞台上では司会の女性タレントが持っていたDVDを局部にあてがったり、スタッフがバスタオルで「緊急モザイク処理」をするなど止めようとしたが、江頭はいとも簡単にそれらを振り払い、モロ出しのまま客席へダイブする「フライング・フルチン・プレス」を繰り出した!!
大勢のファンにもみくちゃにされながら、胴上げされた江頭のイチモツは、いつの間にかギンギンにいきり立っているのを記者はしっかり見てしまった。
ファンも、頭上を転がる江頭に向け「エガちゃんコール」はいつしか「チ●ポコール」に変わり、会場は異様な熱気に包まれた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/148296/
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/c/d/cd176154.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/b/8/b8e2f4d2.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/e/8/e824f849.jpg
続きを読む

1:2013/06/01(土) 17:24:27.37 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/c/e/ce6c0d80.gif
マジですか? ちょっと信じられないのだが、50円玉が約12万円で売られているのである。
50円は50円の価値しかないはずだし、まさか記念硬貨とか? いやいや、これは普通に生産された50円玉。
しかし、ひとつだけ普通じゃない部分があるのだ。

なんと! 硬貨の生産時に50円玉の穴をあける位置がズレてしまったらしく、いわゆるエラーコインになってしまったのだ。
そのエラーコインが、インターネットオークションサイト『ヤフオク!』に出品されているのである。

『ヤフオク!』にはかなりの数のエラーコインが出品されているが、特にこの50円玉は高額な値がつけられている。
2013年5月30日午前6時現在、約12万円の値がついている。穴のズレっぷりや、硬貨の美しさ、そして珍しさが重要らしい。
うむむむ、素人にはよくわからんッ!

なかには、通常よりも厚みのあるエラーコインの5円玉も出品されていた。
マニアックなコレクターにとって、喉から手が出るほどほしいアイテムに違いない。
もしかすると、あなたの家にもエラーコインが眠っているかもしれない!?
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/0/e/0e287047.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/2/1/215153d8.jpg
http://rocketnews24.com/2013/05/31/334508/
続きを読む

ページトップ