暇回り屋(ひまわりや)さん:AKB

AKB

2013/06/09

1:2013/06/09(日) 10:48:29.98 ID:

AKB48総選挙は、喜びも失望も多々あったにも関わらず、指原莉乃1位にはシラケた。

好きな子はいっぱいいるのだから、失望もあるのは当然だ。
だが、決してシラケないのがAKB48だった。

こんなに感動がない総選挙は初めてだ。会場の空気も一気にシラケていたのがわかった。
それどころか、大島優子のコメントが終わってから、続々席を立って、帰り始めた客がいたのが驚いた。

1位が優子でもまゆゆでも、こんな現象は起きなかったはずだし、もっと感動があっただろう。
当然、指原ヲタは感動したのだろうが。

だが、問題は会場全体に、「感動」の輪が拡がっていくか否かなのだ!

総選挙終了後、フジテレビにコメントしてくれと、会場に1時間くらい待たされた。
わしのコメント後に、指原が「1位は1位なんですみません」と言ったのがまたシラケた。

あれが指原の本音だ。

「私なんかが1位になってすみません」と言えば、わしは「それでも若干好きだよ」と言えたかもしれない。

だが帰ってきた返答は・・・
「1位は1位なんですみません」

思わずわしは「バカヤロー!」と言ってやった。

どいつもこいつも、1位指原にすり寄って、おべんちゃらだらけでうんざりする。

しかしこのコメント一つのために、まゆゆとみおりんに声をかけてやれず、昼食ぬきだったのに、夕食も食えずに帰宅しなければならなかった。
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=323
続きを読む

2013/06/04

1:2013/06/04(火) 18:58:39.85 ID:
http://img.2ch.net/ico/zuzagiko32.gif
AKBが患者ら励ます 全日空のスズラン贈呈

 花言葉の「幸せの訪れ」が入院患者らにもたらされるようにと、全日空の客室乗務員らが3日、
スズランの鉢植え300鉢や手作りのしおり約1万7千枚を、全国33都府県の日赤病院など約
50施設に贈った。東京ではアイドルグループAKB48のメンバーも参加し、闘病中の患者を励
ました。

 東京都大田区の大森赤十字病院では、スズランをイメージした白いドレス姿の宮沢佐江さん
(22)や横山由依さん(20)らAKBメンバー4人が、客室乗務員らと小児科病棟などを回り、
スズランの絵が描かれたしおりを患者らに手渡した。

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060301001982.html

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/c/5/c5fa16e1.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/a/0/a0d76a68.jpg
続きを読む

1:2013/06/04(火) 04:14:08.78 ID:
人気アイドルグループ・AKB48の31stシングル「さよならクロール」(5月22日発売)が、
発売2週目も売り上げを伸ばし、6/10付週間ランキングで累積売上187.2万枚を記録
(週間10.9万枚、3位)。

SPEEDが「WHITE LOVE」(1997年10月発売)で樹立した女性グループ歴代1位の
シングル累積売上枚数184.5万枚を、15年1ヶ月ぶりに更新する快挙を成し遂げた。

これまでの自己最多売上は、26thシングル「真夏のSounds good !」(昨年5月発売)の
累積売上182.2万枚だったが、同記録も発売2週で塗り替えた。

AKB48は、シングルの「通算首位獲得数」「連続首位獲得数」「通算ミリオン獲得数」
「連続ミリオン獲得数」「総売上枚数」「初週売上枚数」の主要6部門で女性グループ
歴代1位となっており、今回の「作品別累積売上枚数」で7冠目。女性グループ主要記録を総なめにした。

本作は、開票イベントが4日後に迫った『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』
(6月8日、横浜・日産スタジアム)の投票用シリアルナンバーカードを封入。
同選挙上位16人が、次作(タイトル未定・8月発売)の表題曲を歌唱する。
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2025215/full/
画像:AKB48の31stシングル「さよならクロール」(通常盤A)
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/2/5/254ab7ac.jpg
通常盤K
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/1/b/1b3fd54e.jpg
通常盤B
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/f/f/ffd127dd.jpg
続きを読む

2013/05/15

1: :2013/05/14(火) 21:29:32.65 ID:
「AKB総選挙、出馬したら8位くらいかな」 元SDN48芹那発言にヲタ反発

 元SDN48の芹那さん(27)が、「AKB48の選抜総選挙に出馬していたら8位くらいだった」と発言し、ファンの間で話題にな
っている。SDNはAKBの姉妹グループで2012年3月に解散している。

 芹那さんはSDNではセンターを張ったこともあり、解散後もバラエティー番組に数多く出演し大活躍している。しかし多く
は「(順位が)高すぎ」「無理だろ」など、冷ややかな声だ。

■「AKBはストレスたまりそう。色々と大変な方たちだな」

 芹那さんは13年5月13日、JRA日本中央競馬会のウェブコンテンツ「みんなでチョイス!」発表会に出席した。

 サイト内の様々な2択に答えていくというサービスにちなんで、芹那さんに「もしAKB総選挙に立候補する資格があったら、
立候補していた?立候補しなかった?」という質問が出された。

 13年の選抜総選挙は「立候補制」が導入されており、現役メンバーをはじめ「過去にAKB48グループに4年以上在籍していた
メンバー」も被選挙権が与えられた。芹那さんがSDNに所属していたのは09年8月から12年3月までなので、今回は立候補でき
なかったのだ。

 芹那さんは「もし資格があったら、立候補していたなと思います」と答えた。「自信があったということ?」と聞かれると
、「騒がせたかっただけです」と会場を笑わせた。

 「何位ぐらいだったら入れた?」という質問には、「うーん、そうだなー…8位ぐらい」と回答。「(CDの)ジャケットが
表と裏で8人ずつになるとしたら、端っこの方が思う存分ポージングできるから、目立てるじゃないですか」と笑った。

 一方でAKBは「ストレスたまりそう。色々と大変な方たちだなって思います」とも話し、改めて加入したいわけではないと
いう気持ちも明かした。

>>2
以降へ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000006-jct-ent

芹那(27)
続きを読む

2013/05/11

1: :2013/05/11(土) 18:41:04.39 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/7/a/7af5b50f.gif
ハウス、「こくまろカレー」“お母さん”大島優子、渡辺麻友らAKB48出演TVCMを公開

ハウス食品は、母の日にちなみ、「こくまろカレー」のAKB48のメンバーが出演する
TVCM「母の日にAKB48と篇」を公開した。

TVCMは、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、小嶋陽菜らAKB48メンバー7人が、かわいらしい衣装に身を包
み、お母さんとなって、「母の日に、こくまろカレー!」と幼稚園を訪れる。
「みんな、つくるよー!」と大島優子が呼びかけると、それを待っていた園児たちが、一斉に彼女たちのところに集
まる。園児らは、渡辺麻友らと一緒にカレーの具材を一から作り始め、同商品を入れて大きななべで煮込む。
型でハート型のご飯をお皿の真ん中に置き、ほど良く煮えたカレーをかけてカレーライスが完成。最後は、AKB48の
メンバーと園児たちが一緒になって手でハートマークを作り、「お母さん、ありがとう!」とお皿に盛られたカレー
ライスを見せる。
AKB48のメンバーは、本当のお母さんであるかのように園児たちとカレーを作り、園児たちにとってもAKB48のメンバ
ーとカレーが作れて最高の一日になった。
http://navicon.jp/news/18233/

カレーCM





高橋みなみさん
http://images.star-pedia.com/big/2012515/XNUHWT2UN8.JPG
続きを読む

ページトップ