暇回り屋(ひまわりや)さん:AKB48

AKB48

2013/05/04

1: :2013/05/04(土) 00:30:57.22 ID:
AKB河西卒業 とも~みコールに涙 同期大島優子も駆けつけた

 AKB48の河西智美(21)が3日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。総監督の高橋みなみ(2
2)らと篠田麻里子(27)がキャプテンを務めるチームA公演に出演。250人のファンから大きな「とも~み」コー
ルを受け、「ありがとうございます」と感激の面持ち。「AKBを卒業しても夢を追いかけたい」と涙で語った。卒業後
も歌手、タレントとして活動する。

 06年に2期生としてAKB入り。この日の公演には大島優子(24)、宮澤佐江(22)ら同期生も駆けつけ、「お
互い環境は変わるけど、また一緒にステージに立てればいいなと思います」(大島)、「キミには仲間がたくさんいるこ
とを忘れないでください」(宮澤)とエールを送った。秋元才加(24)も今夏の卒業を発表しており、河西の卒業で残
る2期生は、秋元含め6人のみとなった。

 卒業公演よりひと足早い4月27日に武道館で行われた卒業セレモニーには、大島、秋元ら在籍する2期生が集結。今
年1月1日に脚本家と結婚した元SDN48メンバーの大堀恵(29)も姿を見せ、河西は「め~たん(大堀)みたく幸
せになる」と誓っていた。

 河西は8日にソロとして2枚目のシングル「Mine」を発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00000081-dal-ent

公演の模様






続きを読む

2013/04/23

1: :2013/04/22(月) 19:16:28.81 ID:
前田敦子、所有DVDは約1,000枚!月20~30枚購入の映画漬け生活告白!-映画秘宝

 女優の前田敦子が、映画専門雑誌「映画秘宝」6月号のインタビューで、映画DVDの所有枚数がおよそ1,000枚に上るなど、映画
漬けの毎日を送っていることを明かしている。

 AKB48を卒業後、本格的に女優として活動している前田。映画秘宝では、主演を務めた中田秀夫監督のホラー映画『クロユリ団
地』に関連し、映画仲間でもある松江哲明監督によるインタビューを掲載。松江から映画鑑賞について「(2013年)1月はすごい
本数観てませんでした?」と話題を振られると、前田は「57本観に行きました」と回答する。

 映画ライターでもそんなに観ていないと驚く松江に前田は、「でも、今月は40本しか観てないんです……」と返すほどの映画
フリークぶりを告白。スタイリストの伊賀大介からすすめられたこともあって映画好きになったといい、月に最低20枚~30枚ほ
どDVDを購入するとのこと。それでもさすがに映画監督・松江のコレクションにはかなわないようで、2,000~3,000枚を所有する
という松江に「まだ1,000枚あるかないかかな……」と悔しがる前田。「なんでそんな勝ち負けにこだわるんですか僕と!」と爆
笑する松江と、ほほ笑ましいやりとりを繰り広げている。

 そのほか同誌では、芸人の江頭2:50が自身の連載で、ネット上でささやかれている、江頭が言ったとされる名言やイイ人エピ
ソードに言及。以前も冠番組などでこれを否定していた江頭は「例えば『明かりがないなら窓を開けよう。少なくとも暗くなら
ないはずさ』って俺は東電の人間か!」と改めて一連のエピソードはウソであると完全否定。この名言のために、「人生が変わ
る1分間の深イイ話」の出演や、名言集出版オファーがあったことなど、こちらも衝撃的な告白にあふれている。
(後略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000042-flix-movi

前田敦子(21)
続きを読む

2013/04/22

1: :2013/04/22(月) 12:37:22.90 ID:
AKB峯岸みなみ独白「私が坊主になった真相」

 丸刈り謝罪で話題になったAKB48の峯岸みなみ(20)が、22日発売の「婦人公論」5月7日号で
、「私が坊主頭になった真相」を独占告白し、丸刈りから少し伸びた髪を初めて公開している。

 峯岸は1月31日に男性タレントとのお泊まり愛を報じられ、ロングヘアを自ら丸刈りにしてインターネ
ット動画を通じて謝罪。これが国内外で大きな反響を呼んだ。

 騒動後はロングヘアのかつらを着けて活動していたが、今回はベリーショートのキュートな姿で表紙を飾
り、グラビアにも登場。撮影は篠山紀信氏が担当している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000003-dal-ent

峯岸みなみ(20)
続きを読む

2013/04/21

1: :2013/04/21(日) 14:07:15.46 ID:
4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の“抜き打ち学力テスト”に、AKB48と共に参戦したお笑い芸人の
キンタロー。に対する板野友美の態度が酷いとネットで反響があった。それに驚いた板野友美が、Google+で本音を明かしている。

バカのセンター“BKAセンター”を決める“AKB48抜き打ち期末テストSP!”が4月20日の『めちゃ×2イケてるッ!』で放送された。結
果は大方の予想通り川栄李奈がBKAセンターに決定したのだが、他にも見どころが満載だった。

最年長の篠田麻里子が時おり見せる珍回答や、大島優子と唯一の大学卒業者であるキンタロー。のダンス対決。また現役高校生の入山
杏奈が難しい問題を次々と正解して秀才を証明する一方で、高橋みなみが最後まで残ってしまい「BKAセンターになると総監督のイメ
ージが崩れてしまう」と涙する場面もあった。数々の名場面を残しつつ、スペシャル放送枠の2時間半はあっという間に過ぎてしまっ
たのである。

関西外国語大学を卒業しているキンタロー。は「大島優子さんには負けたくない」と豪語しており、大島も対抗心を燃やして1位を争
うつもりだった。しかし最終結果は現役高校生の入山杏奈が1位となり、大島優子が2位、キンタロー。が3位となったのだ。そんな中
でキンタロー。は、事あるごとに前田敦子のものまねを披露して周囲を笑わせていた。
>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/7611977/

めちゃイケの板野友美の模様







続きを読む

2013/04/17

1: :2013/04/17(水) 20:41:43.74 ID:
AKB48選抜総選挙、31stシングルを予約した

AKB48選抜総選挙の投票券が付いてる31stシングルを予約した。
劇場盤とか通常盤とかあるらしく、わしはその意味はよくわからんが、
通常盤3typeを都内の大きなCDショップに予約したから、5月22日には届くことになっている。

今回は自分のヲタ度とDD度が増してしまったので、
はっきりとは言えないが、おぎゃ百枚 買ってしまった。
するとポイントが付いて、へぎょ十枚 もまた買えるというのだ!
やったーーーーーっ!また投票増やせる!
速報というやつが出るらしいので、そのときまた票を積み増すぞ!

神さま、絶対に部屋のどこかにCDを無駄に積み上げたり、燃やしたり、捨てたりはしません。
ちゃんと布教に利用します。
6月の「ゴー宣道場」では、参加者にプレゼントするからね~~~
http://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jowigteoh-13#_13

小林よしのり(59)
続きを読む

ページトップ