暇回り屋(ひまわりや)さん:Twitter

Twitter

2013/06/06

1:2013/06/06(木) 02:54:16.35 ID:
『らき☆すた』や『かんなぎ』、『フラクタル』などの人気アニメ作品の監督として有名な山本寛さんが、一般のTwitterユーザーと口論しているとインターネット上で話題となっており、物議をかもしている。
 
・2013年6月2日から口論している?
実際に山本監督の公式Twitter を覗いてみると、確かにTwitterユーザーXさん(仮名)と口論をしているように思える状況になっていた。
当編集部調べでは、2013年6月2日からTwitterユーザーXさんと口論につながる会話がはじまり、6月5日現在もその流れが続いているようである。つまり2人だけで3日間も口論を続けている。
 
・相手を否定する厳しい言葉づかい
2人だけで炎上状態になっているこの状況。
でもどれくらい激しい口論なのか? ひとつひとつ書き込みを読んでみた。激しい罵倒というよりは、冷静な言葉づかい(?)ではあるものの、
相手を否定する厳しい言葉が書きつづられる流れになっていた。どちらが悪いとか良いとかは当事者の考えもあると思うので判断しかねるが、驚いたのはその書き込みの数だ。
 
・コメント(返信)した数は約400回
6月2日から6月5日現在まで、山本監督がTwitterユーザーXさんにコメント(返信)した数は約400回! 
山本監督は監督業や創作活動などをしなくてはならないはずだし、ここまでくると、山本監督のメンタルが疲れてしまわないかと、ちょっと心配である。
 
・病気なら治した方がいいですよ(笑)
山本監督は「忘れてください! お願いします!」や「貴方が世界の中心なんですね? 申し訳ないです(笑)」、
「最低のクズです! だから忘れて!」、「貴方人格攻撃してるんですね? やめてもらえませんか?」、
「病気なら治した方がいいですよ(笑)」などの言葉でTwitterユーザーXさんに返信している。
 
・スルーをする行為が難しいのかも?
「文句や気に入らないことを言われたらスルーすればいいのに」と思うかもしれない。
しかし、良いか悪いかは別として、山本監督の性格は、スルーをするのが難しいのかもしれない。
それが山本監督のスタンスといえるかもしれないので、それが悪いとは言い切れない。
 
・たくさんのすばらしい作品を
山本監督の作品は多くの人たちに「楽しみ」を与えてきた。
これからも、たくさんのすばらしい作品を世に送り出してほしいものだ。
ファンの姿が文字や画像で見えなくても、テレビの向こう側で多くの人たちが作品を待ち望んでいる。
 
参照元: Twitter.

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/4/a/4a27de32.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/e/f/efaba671.jpg

http://rocketnews24.com/2013/06/05/336882/
続きを読む

2013/05/24

1:2013/05/23(木) 21:34:03.35 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/1/7/17669868.gif
難病のため車いすを使用している、作家で大学院生の大野更紗氏の発言が物議を醸した。
「生協にいたってはドアが開閉式で車椅子の幅もなく、毎回ドアを半ば破壊しかけながら突破する。
バリアフリーじゃない場所ではガンガン『迷惑をかける交渉』をします。自分のためと、
次にそこにやってくる『誰か』のために」。
折衷案として、ドアを開けてほしい時に鳴らすベルの設置を生協と交渉中だという。
(略)
大野氏の思想と行動は、脳性まひの人々が結成した「青い芝の会」の主張に基づくらしい。
脳性まひの人々を拒む「健全者文明」を否定すると、綱領に掲げた団体だ。この会を扱った
書籍によると、「尻を拭かせるために、障害者が尻を上げることも労働だ」といった主張もある。
大野氏が通学する上智大学の売店のドアは、確かに開閉式だ。だが、売店は生協による運営ではない。
店長に取材したところ、今回の件は知らなかったという。また、同店ではこれまでに車いすの
利用者とのトラブルはないそうだ。大野氏は、学外での出来事を述べていたようだ。
大学の学生センターにも話を聞いたが、学内で本件に該当するようなトラブルがあったという情報は
皆無とのこと。詳細を尋ねられたので、関連情報を提供した。大学では、これから確認をとるという。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/05/23_01/ 
続きを読む

2013/05/17

1: :2013/05/16(木) 11:53:48.04 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/himawariyasan/imgs/b/7/b7d5e5f4.gif
ちょどゆこと?ほんまに理解できひん。すき家買って帰って食べてたらさ。底からなんかくそデカイ布巾みたいなん出てきた!笑笑笑
わらうしかできひん。
ほんまにむっちゃ気分悪なったし、当分飯いらんわ。今からおとんとクレームいく pic.twitter.com/YEi1qswl78


https://twitter.com/sho0ma1/status/334621384791715840
続きを読む

2013/04/21

1: :2013/04/21(日) 14:07:15.46 ID:
4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の“抜き打ち学力テスト”に、AKB48と共に参戦したお笑い芸人の
キンタロー。に対する板野友美の態度が酷いとネットで反響があった。それに驚いた板野友美が、Google+で本音を明かしている。

バカのセンター“BKAセンター”を決める“AKB48抜き打ち期末テストSP!”が4月20日の『めちゃ×2イケてるッ!』で放送された。結
果は大方の予想通り川栄李奈がBKAセンターに決定したのだが、他にも見どころが満載だった。

最年長の篠田麻里子が時おり見せる珍回答や、大島優子と唯一の大学卒業者であるキンタロー。のダンス対決。また現役高校生の入山
杏奈が難しい問題を次々と正解して秀才を証明する一方で、高橋みなみが最後まで残ってしまい「BKAセンターになると総監督のイメ
ージが崩れてしまう」と涙する場面もあった。数々の名場面を残しつつ、スペシャル放送枠の2時間半はあっという間に過ぎてしまっ
たのである。

関西外国語大学を卒業しているキンタロー。は「大島優子さんには負けたくない」と豪語しており、大島も対抗心を燃やして1位を争
うつもりだった。しかし最終結果は現役高校生の入山杏奈が1位となり、大島優子が2位、キンタロー。が3位となったのだ。そんな中
でキンタロー。は、事あるごとに前田敦子のものまねを披露して周囲を笑わせていた。
>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/7611977/

めちゃイケの板野友美の模様







続きを読む

ページトップ